部活動報告

部活動の試合結果など

OK JRC部がゴーヤ苗を植えました。

本日,放課後,JRC部がゴーヤ苗を植えました。
職員室前にプランターを置きました。
昨年より,立派なゴーヤのカーテンになってほしいと思います。 

にっこり JRCが調理実習を行いました。

 


炊飯袋ハイゼックスを使用して,
アメリカンドッグとういろうを作りました。
とても,おいしくいただきました 絵文字:笑顔
災害時に米飯だけでなく,いろいろと調理できることを
学びました。

第70回徳島県高等学校新人バスケットボール大会結果

第70回徳島県高等学校新人バスケットボール大会が現在開催されております。
羽ノ浦校の結果をご報告させていただきます。

2回戦 
    対 吉野川高校  59ー56
3回戦
    対 徳島北高校  48ー122  


2年生が実習中で2週間ほとんど練習ができていない中での試合となりましたが,新チームとして初めて公式戦で勝つことができました。
残念ながら3回戦で敗退となってしまいましたが,今後も選手5人+マネージャー1人と少ない人数で,更に上を目指して頑張っていきます。
応援ありがとうございました。

花丸 徳島県高等学校総合文化祭 演劇 優秀賞

徳島県高等学校総合文化祭 (11月)
演劇部門 優秀賞
       
舞台美術賞
「意外とゆっくり飛んでいる」 作 よしだあきひろ    
 
 

        
    
  3年生は老年看護実習中でしたが、高校最後となる大会となるため、練習を一生懸命頑張り、素晴らしい結果を残すことができました 絵文字:笑顔  お疲れ様でした 絵文字:良くできました OK

バスケットボール部全国高校選手権大会県予選結果

第48回全国高校選手権大会県予選が現在開催されております。
羽ノ浦校の結果をご報告させていただきます。

一回戦 
    対 川島高校  45ー67 

で,残念ながら敗退となりました。
今後は,3年生が引退し,選手5人+マネージャー1人での活動になります。
少ない人数となりますが,新人戦に向けて頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

ソフトテニス部新人大会結果報告

10月15日(日)個人戦  
 雨の中の試合となり,2ペアとも1回戦で敗退。
10月28日(土)団体戦  
 この日も雨。
 羽ノ浦校は部員が4名のため2ペアで出場,惜しくも1回戦敗退となりました。

 今回,学校祭,中間考査,修学旅行等,学校行事で十分な練習時間が確保できず,
 思うようなプレイができませんでした。

 今後も楽しみながらも緊張感をもって練習に励み,
 試合で実力が発揮できるように取り組んでいきたいと思います。 
  

 

ソフトテニス新人大会に向けて

10月7日、8日は待ちに待った学校祭。
準備で忙しい中、テニス部は練習を頑張っています。

遅くなりましたが、夏季選手権大会の結果を報告します。
思うようなプレイができず、よい結果は出せませんでしたが、
部員たちは自分の課題を見つけ、田神コーチの指導のもと目標を持って練習に励んでいます。 
 

平成29年度新人学年別バドミントン大会結果

9月18日と30日に新人学年別大会が,北島北公園体育館並びに鳴門アミノバリュー体育館で行われました。

結果は,女子ダブルスで ベスト16 に1年生ペアが入賞しました。
また,シングルスにおいても3回戦に2年生 1人 1年生 2人 が進出できました。

次の大会は10月30日から行われる新人大会です。
団体での対戦校は,まだ未定ですがベストを尽くしていくので
これからも応援よろしくお願いします。

NEW ヘチマ収穫:JRC同好会


ヘチマを収穫しました。
ヘチマたわしを作ってみました。
早くヘチマたわしを作る方法でしてみました。
①ヘチマを切り、ゆでます。
②ゆであがったヘチマの皮をつるっとむきます。
③天日干しします。できあがりです。
できたヘチマたわしは羽ノ浦校で使用してみたいと思います 絵文字:笑顔 
 


にっこり 演劇フェスティバル

平成29年6月25日(日)
第16回文化の森 演劇フェスティバルで
「クラゲクライシス」を上演しました。
3年生は臨地実習中でしたが,練習時間を工夫しながら頑張りました。