学校生活

2017年4月の記事一覧

看護科1年生が徒歩遠足に出発しました。

    今日9:30,看護科1年生が徒歩遠足に出発しました。最初に運動場に集合し,準備体操で身体をほぐした後,40名が一列になって,目的地の羽ノ浦メモリアルパークをめざして,元気に歩き出しました。
 絶好の遠足日和に恵まれ,楽しくクラスの団結を深めることができるものと期待しています。

 

 
 
 

看護科3年生が遠足に出発しました。

    本日7:30、看護科3年生が遠足に出発しました。目的地は、あべのハルカスと大阪市内自主研修です。突き抜けるような蒼空の下、生徒たちの歓声に満たされたバスが校門を出て行きました。

 

もうすぐゴールデンウィークです

   早いもので、4月も残りわずかです。今週末からいよいよゴールデンウィークに入ります。生徒・学生の皆さんは、新学期の緊張と疲れを一度解き放つとともに、宿題・課題にしっかり取り組んでください。
    そして、一番大切なことは、事故や事件に合わないこと、生活リズムを崩さないことです。暴飲暴食を避けて、有意義なゴールデンウィークを過ごしてください。
 

 

シバザクラの苗を植えました

   花壇にシバザクラの苗を植えました。駐車場傍の小さな花壇ですが、土質が良くないのか、これまで、なかなか花木が根付きませんでした。
    今回は土壌改良から始めて万全の準備で臨みました。時間はかかるかもしれませんが、花壇から溢れ出すほどに広がっていくのを楽しみにしています。

 

ハナミズキが咲きました

    4月も中旬を過ぎ、今日は汗ばむ暖かさです。例年より随分と遅れて開花したソメイヨシノもすっかり葉桜となり、今は、クルメツツジが満開を迎えています。また、ハナミズキの木が白く可憐な花を開かせ始めました。季節は確実に歩みを進めているようです。

 

箏曲部演奏

本日、昼休みラウンジで、箏曲部の演奏がありました。
「雪はな」「花は咲く」を演奏してくれました。
  琴の音で、昼休み和みました。  

NEW 看護科対面式

今日、看護科の対面式がありました。
16期生のみなさん、入学おめでとうございます。
自分たちの夢に向かって頑張っていきましょう!!
 

専攻科対面式

    昨日入学式を終えた専攻科1年生と専攻科2年生の対面式が執り行なわれました。2年生代表歓迎の言葉に応え、1年生代表が専攻科で頑張って行く決意を述べました。
    終了後には、学年ごとのオリエンテーションが行われました。

 

花丸 看護科16期生入学式

  ㊗️看護科16期生の入学式
今日、16期生の方が入学されました。
ご入学おめでとうございます。
これから、看護師という夢に向かって
頑張っていきましょう!
よろしくお願いします。

       

満開のソメイヨシノ

 開花が遅れていた羽ノ浦校のソメイヨシノが,ここ数日の暖かさで一気に開花が進み,ほぼ満開になりました。
 今日は,着任式,新任式,新年度の始業式と専攻科の入学式が行われ,生徒・学生たちの声が響く賑やかな日常が戻ってきました