学校生活

専攻科2年生 在宅看護論実習 3日目

看護倫理:事例を読みグループで事例検討をすすめていきました。

「臨床倫理の4分割法」を用いて4つの視点から情報の整理をし,倫理的問題を明確にし

看護師としてどのように行動していくか考えました。 

 

 

 

 

 

徳島文理大学 保健福祉学部 理学療法学科 平島 賢一准教授による

「在宅においての理学療法士と看護師の連携」の講義を受けました。

その後「理学療法士が教える動作介助のコツ」について実技演習を行い,学びを深めました。

学生の感想の一部を紹介します。

「残存機能を活かすことの大切さを改めて学ぶことができた。」

「立ち上がりや移乗のコツを知ることができたため,臨床の場で活用したい。」