部活動報告

2017年6月の記事一覧

平成29年度徳島県高等学校総合体育大会バスケットボール結果

 先月27日と6月2~5日にかけて高校総体バスケットボール競技がアミノバリューホール他で行われたので結果をお知らせいたします。

女子 1回戦  対 徳島商業   37-113で敗れてしまいました。
                
 8名と少ない人数で,怪我人も多く非常に苦しい中での試合となりましたが,3年生を中心に最後まで諦めることなく必死にボールを追いかけ,大きな声で仲間を鼓舞する姿にはたくましさを感じました。
 
 今後は1・2年生は5名と更に少ない人数になりますが,頑張っていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

29年度 バレーボール総合体育大会結果

6月2日 グループ予選
 ● 羽ノ浦校 0-2 城東高校
 ●  羽ノ浦校 2 -0 城西高校

6月3日 決勝トーナメント
 1回戦  羽ノ浦校 2 -1 川島高校
 2回戦 羽ノ浦校 0-2 鳴門渦潮高校 
 
     
結果、ベスト16でした!!
残念ながら目標のベスト8には届きませんでしたが、
いい試合ができました。ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

 

平成29年度徳島県高等学校総合体育ソフトテニス大会試合結果

今月の2日から5日にかけて高校総体ソフトテニスがJAバンク蔵本公園JAバンクテニスプラザで行われましたので結果をお伝えします。
 団体戦 6月2日(金)
      1回戦 羽ノ浦 0-3 池田
 個人戦 6月5日(日)
      1ペアが2回戦進出
          3回戦には進めませんでした。 

今回の総体では結果が出せませんでしたが、これからも田神コーチの指導の下,練習に励みたいと思います。

平成29年度徳島県高等学校総合体育大会バドミントン競技試合結果

今月の2日から5日にかけて高校総体バドミントン競技が阿南市スポーツ総合センターほかで行われましたので結果をお伝えします。

団体女子 1回戦 対 新野高校 3ー0で見事 勝利 しました。
     2回戦 対 城東高校 0ー3で敗れはしましたが優勝校相手に
                前回の対戦よりも 健闘 しました。
個人男子 シングルス 2回戦を 勝利 しましたが3回戦で惜敗しました。
個人女子 ダブルス  2年生のペアが ベスト32 まで進出することが
           できました!!
     シングルス 参加9名中 5名 が2回戦に進出しましたが,惜し
           くも3回戦には進めませんでした。 
 今年度の高校総体は以上の結果となりました。たくさんの応援ありがとうございました。新チームの目標は 団体ベスト4 以上で 四国総体出場 です。これからの活躍に期待してください!!