お知らせ

2015年9月の記事一覧

平成27年度 第2回公開授業,看護科招待デーについて(案内)

       第2回公開授業,看護科招待デーについて

 平成27年度「とくしま教育の日(教育週間)実施事業」の一環として,公開授業及び看護科招待デーを行います。公開授業と平行しまして,看護科招待デーとしてフィジカルアセスメントモデルの展示と説明,体験等を行っております。また,看護科の紹介や学習内容・活動状況の展示等もしております。これらの見学・体験を通してのご意見やご感想をお寄せいただき,今後の教育活動の参考にしていきたいと思っております。

1 実施日  平成27年10月25日(日) 午後1時50分から午後3時40分まで

2 場 所  徳島県立富岡東高等学校羽ノ浦校(看護科)
        〒779-1101 阿南市羽ノ浦町中庄市50番地1

3 日程及び主な内容
  受  付     13:30~
◎公開授業     13:50~14:40 5時間目

 14:50~15:40 6時間目


◎看護科招待デー  13:50~15:40
  看護科の紹介や学習内容・活動状況の展示
 
   ・生徒発表(心電図検査についての調べ学習),
   ・フィジカルアセスメントモデル「フィジコ」の展示と説明・体験
 

◎部活動見学     15:50~

4 参加申し込みについて
・事前の申し込みは必要ありません。どなたでもご自由に参加できます。
・当日朝6時の時点で,「暴風警報」が発令されていれば中止します。

平成27年度 文化祭のご案内

平成27年度 文化祭のご案内

1 日時  平成27年10月3日(土) 午前8時40分から午後2時00分まで
 
 
      一般公開は午前11時から午後2時までとなっています。

2 内容  テーマ「 安心してください,楽しいですよ 2015 」
       バザー,展示,催し,ステージ     

中学生や高校生の方は,制服着用で生徒手帳持参となっております。
当日,受付で必要事項を記入してから入場してください。

9月9日(水)に気象警報が発令された場合の生徒の登下校について

9月9日(水)に気象警報が発令された場合の生徒の登下校については,本ホームページに掲載しています「気象警報発令時」に準じて次の様に行動してください。また、 今回「大雨警報」が発令された場合には,「台風に伴う大雨警報」として「暴風警報」と同等に取り扱います

  1. 朝6時 の時点で,「 暴風警報 」または「 大雨警報 」,「 大雨の特別警報 」が発令されていれば,危険を避けるため登校を見合わせ, 自宅で待機 する。 
  2. 朝8時30分 になっても,「 暴風警報 」または「 大雨警報 」,「 大雨の特別警報 」が解除されない場合は,学校は 臨時休校 とする。 
  3. 朝8時30までに,発令されていた「 暴風警報 」または「 大雨警報 」,「 大雨の特別警報 」が解除された場合は, 安全な方法で登校 する。 
  4. 警報(「暴風警報」または「大雨警報」,「大雨の特別警報」を除く)および注意報が発令されているときは, 安全な方法で登校 する。
    なお, 地域的に安全確保が難しいと判断される場合は,無理な登校は控え,学校に連絡 し,その旨を申し出れば,原則として公欠扱いとする。 
  5. 登校後,「暴風警報」または「大雨警報」,「大雨の特別警報」が発令された場合は,状況を判断し,すみやかに下校する。
    なお,下校時にJR・バスが不通となることもあるので,家庭と連絡がとれるように配慮する。
    また, JR・バスが不通となった際の下校方法等について,保護者と相談して決めておくこと。