お知らせ

共通

東日本大震災6周年犠牲者追悼

    今日3月11日は、東日本大震災6周年の1日となります。羽ノ浦校でも国旗の半旗掲揚を行い、無念にも亡くなられた1万5893名の方々に弔意を表明するとともに、今なお行方不明の2553名の方々の早期発見を、そして、遺族の皆様の心安らかなることをお祈りしております。
    羽ノ浦校生徒・学生、保護者の皆さんも、御家庭での半旗掲揚と地震発生時刻、午後2時46分の黙とうをお願いします。
  
     

注意‼︎ 大型犬が逃走

   県教育委員会から緊急連絡がありました。阿波市内で飼育されていた大型犬が逃走中です。逃走したのは8頭で、獰猛性もあり、人に危害を加える恐れがあります。阿波市内に居住している生徒・学生の皆さんは、不要不急の外出は控えて、安全を確保してください。

東日本大震災の犠牲者追悼について

   3月11日(土)、未曾有の人的・物的大被害を出した東日本大震災から6周年を迎えます。これにつきまして、国及び県から、各所属、各家庭等において、哀悼と追悼の弔意を表明するよう、要請が来ています。
    つきましては、生徒・学生の皆さん、保護者の皆様には、御家庭において、 半旗の掲揚及び午後2時46分の黙とう への御協力を宜しくお願いいたします。 

看護科5年生(専攻科2年生)卒業証書授与式の御案内

    3月3日(金),看護科5年生(専攻科2年生)卒業証書授与式を挙行いたします。学生35名が5年間勉学に励んだ学舎を巣立つことになります。学生たちは,先月19日(日)に看護師国家試験を受験し,結果発表はまだ先ですが,卒業証書授与式をもって新しい生活をスタートさせることになります。
 御来賓の皆様,出席予定の保護者の皆様は,当日9時45分までには受付を済ませていただき,学生たちの晴れの門出を御祝福いただけますよう,宜しくお願いいたします。
           

いよいよ3月,年度末です!

  今日で2月も終わり。明日から弥生3月です。学校は卒業式,高校入試,学年末の慌ただしい時期を迎えることになります。
 2日(木)は5年生(専攻科2年生)の賞状授与式,
 3日(金)は5年生(専攻科2年生)の卒業証書授与式,
 6日(月)は1・2年生の学年末考査最終日,
 7日(火)・8日(水)は高校入試で1~3年生は両日とも臨時休業,
 4年生は7日のみ臨時休業(8日は病院臨地実習),
 9日(木)から15日(水)は3年生家庭研修,
 16日(木)は予餞会,
    17日(金)は3年生の卒業証書授与式,と続きます。
  *詳しくは,本ホームページの「行事カレンダー」で御確認くださ
  い
。 
 
 
 
       

看護科1・2年生学年末考査について

  2月27日(月)から看護科1・2年生の学年末考査が始まります。途中,専攻科2年生(5年生)の卒業式等があり,最終日は3月6日(月)になります。生徒の皆さんには,年度を締めくくる最後の大切な定期考査です。合格点を取って上級学年に進級できるよう,しっかり準備をしてください。
 また,保護者の皆様には,進級がかかった重要な考査であることを御理解の上,御家庭での学習指導を宜しくお願いいたします。
   

「公開授業」の御案内【再掲】


 明日,11月3日(木・文化の日),羽ノ浦校の「公開授業」を実施します。
 日程等は次のとおりです。
 
   対 象 者   羽ノ浦校保護者,中学生,中学生の保護者,地域の皆様
  受   付   10:20~12:00 (生徒玄関)
 公開授業     10:40~12:10 専攻科 の第2限
          10:50~11:40 看護科 の第3限
          11:50~12:40 看護科 の第4限

 お誘い合わせの上,御来校ください。
     必ず,受付をお通りください。

台風18号への備えを


 看護科,専攻科看護科の生徒,学生の皆さん,台風18号が北上しています。
 今のところ,明日10月5日(水)の午後に徳島県に最接近の予報が出ています。
 明日早朝の気象警報(暴風警報)の発令状況,公共交通関の運行状況を必ず確認してくだ
 さい。

台風18号の接近について

 看護科,専攻科看護科の生徒,学生の皆さん,台風18号が北上しています。
 今のところ,10月5日(水)の朝~午前中に徳島県に最接近の予報が出ています。
 今後の台風情報,公共交通関(JR列車・バス等)の運行状況情報に注意しておいてく
 ださい。