お知らせ

共通

授業打ち切り

本日,7月6日,大雨のため授業打ち切りになりました。安全確認して帰宅してください。

第107回 看護師国家試験合格発表


 2018年3月26日、第107回 看護師国家試験の合格発表がありました!!
 今年も、全員合格!!!!! 
 専攻科2年生の皆さん、おめでとうございます。よく頑張りましたね!
 そして、今までご指導くださいました、すべての方に感謝いたします。
 ありがとうございました。 

看護科第2学期末考査の時間割発表です。

 今日,11月28日(火)は,看護科1~3年の第2学期末考査の時間割発表です。考査は12月5日(火)~8日(金)の4日間にわたり実施されます。学年によって科目数は異なりますが,第2学年は12科目,第1・3学年は9科目で実施されます。
 期末考査が終われば,楽しい球技大会も待っています。気分良く明るい冬休みを迎えるためにも,生徒の皆さんはしっかり勉強をして受験してください。決して欠点を取らないように真剣に取り組んでください。
 御家庭におかれましては,保護者の皆様からの御督励をくれぐれも宜しくお願いいたします。 

 

 

「LGBTに関する人権セミナー」について(御案内)。

  12月7日(木),羽ノ浦校にて「LGBTに関する人権セミナー」を開催いたします。講師として,宝塚大学の 日高 庸晴 教授をお迎えし,「学校で配慮と支援が必要なLGBTの子どもたち(仮題)」という題で御講演をいただきます。時間は15:00~16:30です。まだ,席に余裕がありますので,LGBTの問題に関心をお持ちの方は,ぜひ御来校の上,一緒に勉強してみませんか。
 先日,25日(土)の徳島新聞にも,政権(最大)与党の要職にある人物が,宮中晩餐会への国賓の同性パートナー出席に反対したことを巡る記事が載っていました。「(前略)性的少数者(LGBT)の当事者らから「差別的だ」との意見が相次いでいる。(中略)「同性パートナーに法的保障を与えていないのはG7でも日本だけ。(発言で)日本はますます孤立する」と発言撤回を求める。(中略)「どんな人にも分け隔てなく寄り添ってこられた両陛下をおとしめる許し難い発言」との投稿も。(攻略)」というものです。
 多様な個性を持った人たちが自然に自由・平等に暮らしていけるような日本社会をめざすためにも,ぜひ,多くの皆様にこの講演会への御参加を呼びかけます。よろしくお願いいたします。【連絡先:羽ノ浦校 0884-44-2054】