お知らせ

共通

LGBTの人権問題について学びませんか。

    羽ノ浦校では、12月7日(木)の午後3時からLGBTについての講演会を開催します。講師は、宝塚大学看護学部の日高庸晴教授です。演題は、「学校で配慮と支援が必要なLGBTの子どもたち(仮題)」です。羽ノ浦校保護者の皆様、他校教職員の皆様、この問題に関心をお持ちの皆様の御参加をお待ちしています。
    お申込み・日程等の詳細については、本ホームページトップ画面の「お知らせ」の「LGBTに関する人権セミナーのお知らせ」にて御確認ください。

明日は阿南市議会議員一般選挙です。

    明日12日(日)は、阿南市議会議員一般選挙の投票日です。阿南市在住の選挙権を持った生徒・学生の皆さんは、ぜひ投票に行ってください。市議会議員選挙は、阿南市在住の皆さんにとっては、日々の生活に密着した身近な選挙です。
    先月末の衆議院議員総選挙では、徳島県の18歳から20歳の有権者の投票率は全国的に見ても随分と低かったそうです。多くの先人たちの血涙の代償として獲得された選挙権です。自分たちの生活をより良いものに変えるために、棄権するのは絶対にやめましょう。
    ところで、阿南市では最近、不審者による事件が続発しています。明るい時間帯に、家族の人や友達と一緒に投票所に行くことを勧めます。 

  
 
              

11月3日(金)は「公開授業」日です。

     明後日11月3日(金・文化の日)は,羽ノ浦校の「公開授業」日です。余所行きではない,普段着の羽ノ浦校を見ていただけるものと思います。
 羽ノ浦校の受検を迷っている中学生の皆さん,羽ノ浦校のことをもっと知りたいと思っている中学生の皆さん,そして,中学生の保護者の皆さんの御来校を心からお待ちしております。
 日程の詳細については,トップページの「お知らせ」の「平成29年度公開授業について(御案内)」にて御確認ください。