学校生活

2015年5月の記事一覧

進路懇談会

平成27年5月29日(金) 進路懇談会を行いました。


羽ノ浦校を卒業した先輩の看護師さんをお招きして,先輩を囲んで懇談会を行いました。勉強方法や,国家試験,職場のことなど,不安に感じていることや将来のことについて,先輩の意見・体験談を聞きました。 
 

 

避難訓練

平成27年5月27日(水) 避難訓練を行いました。

全国一斉の緊急地震速報にあわせ,災害発生時に速やかな避難行動がとれるように行いました。 
 

 

 

進路講演会

平成27年5月26日(火) (株)ベネッセコーポレーションから講師をお招きして,進路講演会を開きました。

学力と幅広い知識のバランスが大切なこと,また,学習習慣を身につけるコツなどを実例を交えながらわかりやすく説明してくださいました。 

県高校総体 壮行会

平成27年5月22日(金) 県高校総体の壮行会を行いました。


どの部も今までの練習の成果を発揮し,頑張ってきてください。 
 

 

平成27年度 戴帽式

平成27年5月15日(金) 戴帽式を行いました。

看護の基礎を履修した後,3年生での臨地実習に臨む前に,心構えを新たにし,看護職を目指す者としての自覚をしっかり持つことを目的に行っています。

消灯された厳かな雰囲気の中,校長先生よりナースキャップを戴き,キャンドルに点火した後,戴帽生の決意を表した誓いのことばとして「ナイチンゲール誓詞」を全員で唱えました。

看護師としての使命感,責任感,倫理観をしっかり身に付けていきたいと心新たにしました。 

除草作業

平成27年5月7日(木) 除草作業を行いました。

グランドや植え込み,中庭の除草作業を行いました。
雑草が茂っていた植え込み等が,すっきりときれいになりました。

生徒総会

平成27年5月1日(金) 生徒総会を行いました。

昨年度の生徒会活動報告と会計報告を行った後,今年度の活動計画,予算について提案しました。また,各学年からあがってきた学校への要望について検討しました。