学校生活

2022年4月の記事一覧

学生会の活動

 3月末に日本看護学校協議会より,令和4年3月16日に発生した福島県沖地震により被災

された看護学校に対する義援金の依頼がありました。被災状況の資料を見せていただくと,

新学期の始業にも影響するほどの学校もあり,同じ看護師を目指す学生として協力しようと

学生会総会で決定しました。新学期で学生会役員は実習もあり多忙な中,義援金を集め,

わずかではありますが送らせていただきました。

 災害はいつどこで発生するかわかりません。今回,このような形で協力できたことは本当

に良かったです。これからも,自分たちの学校だけでなく,色々なところに目を向けて活動

していきたいと思います。

専攻科対面式・学生会総会

昨年に引き続き,感染対策のためZoomによる開催となりました。

直接の対面はできませんでしたが,それぞれの学年の代表者があいさつをし,

その後,学生会総会が行われました。

これから,お互い協力しあって充実した専攻科生活にしていってください。

                                  
   

看護科 入学式

21期生の皆さん、ご入学おめでとうございます。お祝い

これから看護の授業や実習をしていきます。

仲間と共に楽しい学校生活をおくってください。

お祝い 専攻科 入学式

4月8日(金)令和4年度専攻科入学式が行われました。

18期生のみなさん、おめでとうございます。これからの2年間は、より専門的に看護を学んでいきます。

授業に実習、大変なこともありますが、一緒に頑張っていきましょう!