学校生活

2019年10月の記事一覧

看護科1年 人権学習

   
  10月25日に韓国料理研究家の呉先生をお招きし,韓国海苔巻きやチャプチェ(はるさめ)
など4品を作りました。韓国では分娩後にワカメスープを食べる習慣があることなど,韓国の食文化を紹介していただきました。 

雨 看護科3年生遠足


あいにくの雨の中,看護科3年生が遠足に行ってきました。
昼食はバーベキューで,みんなで楽しくおいしくいただきました。
昼食後は雨もやみ,園内を散策したりしました。
うずの丘大鳴門橋記念館で、大きな玉葱をみて,びっくりしました。

 

修学旅行4日目 最終日

午前中は小樽で、何を買おうか悩みながら、いーっぱいお土産を買い、ソフトクリームを食べ、オルゴール館でキラキラしました。
まもなく飛行機で徳島に元気に帰りますね
あっという間の4日間!
また、絶対 来ます!!!したっけね~~
 

修学旅行3日目

午前は旭川から札幌市まで、バスで移動しました。その後、大野記念病院見学です。屋上でヘリポートや手術室ICUなどを見学しました。
午後は自由研修です(*^-^)ノ
いーっぱい歩いてくたくたです。
そして、食べすぎで身体が重いです。(^-^)/

 

修学旅行2日目

午前中は、グループに分かれて、ラフティング、エアトリップ、乗馬、乳搾り体験をしました。鳥になった気分やジェットコースターに乗った気分、自然がいっぱいなど、なまら(とても)面白かった~



午後は、旭山動物園で沢山の猛獣たちと友達気分になりました!
 

修学旅行1日目

みんな元気に北海道に来ました!

今日は二風谷アイヌ博物館の見学やアイヌ語を教えてもらいました。

したっけね~
    北海道弁で、またね~ です(*^-^)ノ