学校生活

2015年10月の記事一覧

人権教育講演会

平成27年10月25日(日) 岡山県視覚障害者協会理事の竹内 昌彦先生をお招きして,人権教育講演会を行いました。

視覚障害者の方に接するときの注意点や,竹内先生の歩んでこられた半生,モンゴルに視覚障害者の学校をつくった話などを聞きました。

     

平成27年度 修学旅行

平成27年10月7日(水)~10日(土)の間,2年生が北海道に修学旅行へ行ってきました。


2日目は台風の接近により悪天候となりましたが,無事全日程を終了することができました。
北海道の自然や,旭山動物園,札幌市内の見学などいろいろな体験ができ,とても楽しい修学旅行でした。

1日目 学校~徳島空港~羽田空港~新千歳空港~白老ポロトコタン~留寿都泊

 

2日目 各種体験学習~小樽自主研修~白い恋人パーク~札幌ファクトリー~札幌泊


3日目 旭山動物園~札幌市内自主研修~札幌泊


4日目 羊ヶ丘展望台~新千歳空港~羽田空港~徳島空港~学校 

体育祭

平成27年10月4日 体育祭を行いました。

秋晴れの中,気持ちよく実施することができました。
各学年優勝を目指して,競技も応援も一生懸命頑張りました。 

文化祭

平成27年10月3日 文化祭を行いました。
  

今年も一般公開で実施しましたところ,たくさんの方がおいでくださいました。ありがとうございました。

バザーや展示,ステージなど,みんなで盛り上がることができました。