学校生活

2018年3月の記事一覧

3月26日です。

 3月26日です。平成29年度もまもなく終わります。 


     本当に ありがとうござい ました 。お元気で。
  
   

火災避難訓練を行いました。

火災避難訓練を行いました。
火災発生のサイレンと校内放送後、体育館へ避難しました。
消火訓練では、実際に消火器の使用方法を学びました。
講評では、病院での火災の実例をあげられて、
看護師になったとき、自分の役割について再確認することができました。

 

看護科予選会を行いました

看護科予選会を行いました。スライドショーとゲームで盛り上がりました。
14期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます 絵文字:笑顔
学校行事等では、いろいろとお世話になりました。
先輩の築かれた伝統を受け継いでいきたいと思います。
専攻科でも、ご活躍してください。

                        

東日本大震災七周年の追悼と弔意表明について

    間もなく3月11日がやってきます。未曽有の人的・物的被害を出し,今なお復興道半ばである東日本大震災発生から七周年を迎えます。
  これに合わせて,政府と県から,犠牲者哀悼と弔意表明を行うことの通知がありました。内容は,平成30年2月20日の閣議了解にるものである「東日本大震災七周年追悼式の当日(3月11日)には,哀悼の意を表するため,次のとおり措置するものとする。1 各府省においては,弔旗を掲揚するとともに,各公署,学校,会社その他一般においても同様の措置を採るよう協力方を要望すること。 2   国民各位に対して,本追悼式中の一定時刻(午後2時46分)に黙とうを捧げるよう協力方を要望すること。」というものです。
  生徒・学生の皆さん,保護者の皆様におかれましても,どうぞ御家庭において国旗を半旗掲揚し,黙とうを捧げる等の御協力をお願いいたします。

 

専攻科の卒業式を終えました。

  3月2日(金),専攻科看護科の第12回卒業証書授与式を無事に終えました。38名の卒業生が5年一貫看護師課程での学びを終えて巣立っていきました。
 看護師として入職する者 絵文字:病院 ,助産師資格の取得を目指して進学する者 絵文字:学校 ,道は其々ですが,何はともあれ, 絵文字:良くできました OK 御卒業おめでとうございます 絵文字:良くできました OK
 来賓の皆様から頂戴した温かい励ましのお言葉を忘れず,新しい世界でもしっかり頑張ってください。皆さんの健康と活躍を全教職員が羽ノ浦の地より祈念しています。

明日は専攻科卒業式です。

    明日3月2日は羽ノ浦校専攻科看護科の第12回卒業証書授与式です。今日午前中、式場設営と予行を実施しました。
    卒業生の皆さんは、羽ノ浦校での5年一貫看護師課程を終え、いよいよ看護師として社会へ飛び出して行きます。
    38名の皆さんの未来に幸多からんことを、教職員一同、心から祈念しています。