学校生活

2015年7月の記事一覧

専攻科ガイダンス

平成27年7月23日(水) 看護科2年生が専攻科ガイダンスを受けました。
専攻科とはどんなところなのかを知ってもらうために毎年行っています。

始めに専攻科の教員から専攻科や国家試験についての説明を聞いた後,専攻科2年生の夏季補習に参加しました。その後,専攻科生と看護科生とで意見交換会を行いました。

専攻科の雰囲気も少しわかり,今後の参考になりました。 

   

 

一学期 球技大会

平成27年7月16日(木) 一学期球技大会を行いました。

バレーボールとドッジボールの種目に分かれて行いました。
台風11号が接近してきていたため,進行を早めて,午前中で終了しました。 


 

人権教育講演会

平成27年7月15日(水) パラリンピックの金メダリストである藤本聰さんをお招きして,人権教育講演会を行いました。

藤本さんの経験や視覚障害者柔道の話を聞いて,「夢」や「希望」,「勇気」をもらいました。また,努力することの大切さ,挑戦することのおもしろさも教えていただきました。 


防犯教室(護身術実技講習)

平成27年7月13日(月) 阿南警察署の方を講師としてお招きして,防犯教室を行いました,

防犯意識の向上を図り,生徒が不審者の被害者にならないよう,自分で対処できる方法(護身術)を教えてもらいました。