学校生活

羽ノ浦校での学校生活を紹介します。

3年 遠足

平成27年4月28日(金) 看護科3年生が遠足に行ってきました。

USJへ行ってきました。とても楽しかったです。 
 
  

 

1年 徒歩遠足

平成27年4月24日(金) 看護科1年生が徒歩遠足に行ってきました。

羽ノ浦町のやまなみ遊歩道というところを通って,取星寺,桜堤公園へ行ってきました。
たくさん歩いたので疲れましたが,みんなと仲良くなれて楽しかったです。 
 

 

身体計測

平成27年4月10日(金) 身体計測を行いました。

身長,体重,座高,視力などを計測しました。
昨年からの変化に一喜一憂でした。 


 

平成27年度 入学式

平成27年4月9日(木) 入学式を行いました。

学年主任から呼名の後,学校長より看護科40名が入学を許可されました。
新入生代表宣誓では,将来立派な看護師になることを目指し,勉学に励む決意を誓いました。 

人権講演会

平成27年2月3日(火) 落語家の笑福亭銀瓶さんを招き,人権講演会を行いました。 
 

普通救命講座

平成27年2月2日(月) 看護科3年生が普通救命講習を受けました。

阿南消防本部より講師をお迎えして,心肺蘇生法やAEDの使用法の講義と実技を行いました。止血法の講義も受け,その後全員が修了証をいただきました。一次救命の重要性がよく理解できました。 

専攻科進学保護者説明会

平成27年1月26日(月) 看護科3年生とその保護者を対象に,専攻科進学説明会を行いました。

専攻科へ進学するにあたっての心構えや,専攻科での学習の内容などを教員から説明しました。 

 

専攻科進学準備テスト

平成27年1月21日(水) 看護科3年生が専攻科進学準備テストを行いました。

基礎看護技術の実技テストを行い,教員がチェックしました。
高校で習った看護技術がきちんと修得できているか,確認するために実施しています。 
 

 

ケータイ安全教室

平成27年1月19日(月) 看護科1年生でケータイ安全教室を実施しました。

講師の先生をお招きして,スマートフォンとガラケーとの違いやインターネット,SNSを利用するときの注意点について教えていただきました。軽い気持ちで行ったことが,重大な事件につながったり,お互いを傷つけたりすることになるとわかりました。