学校生活

羽ノ浦校での学校生活を紹介します。

徒歩遠足 (防災教育)

4月28日金曜日、晴天に恵まれて看護科1年生の徒歩遠足が実施されました。

地元羽ノ浦町浦川傍示自主防災会の方々と一緒に学校周辺を歩き、地理的環境について学習しました。学校に帰ってからは、地域の防災マップを作成しました。

また,防災食をお昼ご飯として食べ、午後からはゲームや球技などのレクリエーションを行い親睦を深めることができました。

 

 

 

学校 専攻科 R5対面式、学生会総会

4月12日(火)令和5年度 専攻科の対面式と学生会の総会がありました。

看護科を卒業し、新たな気持ちで専攻科に入学してきた19期生と

最高学年である18期生の対面が行われました。

 

学生会総会では、学則の改訂に向けて、アンケート結果の報告と役員が

  考えた原案をもとに話し合いました。

令和5年度 看護科入学式

今年度の新入生40名が入学しました。これから、看護科・専攻科の先輩方と「看護の道」を志す者として、共に頑張ってほしいと考えています。

 

 

 

 最初のHRです。これからよろしくお願いします。

令和5年度 専攻科入学式

令和5年4月10日に専攻科入学式が行われました。

19期生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

これからの2年間は、看護科での学びをベースに、より深く看護について学習していきます。

授業や実習など大変なこともありますが、これから一緒に頑張っていきましょう。

 

令和5年度新任式・始業式

専攻科2年生・看護科3年生・2年生が一堂に会し、新任式・始業式が行われました。

中﨑校長先生から、学校生活についての訓示をいただきました。

新任式中﨑校長先生

 始業式

 

 

第112回 看護師国家試験結果

第112回 看護師国家試験 全員合格しました!

羽ノ浦校の国家試験合格率は13年連続100%となりました。

お世話になった関係者の方々に深くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

17期生のみなさん。本当におめでとうございます。

5年間よく頑張りました。

これから看護職として活躍されることを、期待しています。

進学されるみなさんも、夢の実現のために頑張ってくださいね。

茶華道部・箏曲部交流会

一年間の活動のまとめとして,お互いの部の交流を行いました。

どちらの部も初心者から始めたメンバーで,和気藹々としたひとときを楽しみました。

 

エシカルクラブの活動

3月16日,阿南市内のいちご農園サニーファームさんから提供していただいた苺を

使用して調理実習を行いました。苺大福,カップケーキ,タルトを作り,

アフタヌーンティー風にしてみました。一年を締めくくる最後の活動になり

来年度の活動内容についても話し合いました。

食育(看護科1年)

3月17日,徳島県食生活改善推進委員会阿南支部長の井村様をお招きし,

米粉シフォンケーキを作りました。国産米の消費を見直し,小麦粉の代用品として

活用できることを学びました。また,持続可能な開発目標(SDGs)の実現に

向けた課題について一人2分間でプレゼンテーションを行いました。